募集要項

令和7年度採用看護職員募集要項
(令和7年4月1日採用分)
看護職員募集ポスター
看護師・助産師募集パンフレット
けっこういいぞ!NHO
令和6年度採用看護職員募集要項
(令和6年4月1日採用分)
履歴書(令和6年度採用)

看護職員募集

令和7年度採用(令和7年4月1日採用)

■応募方法 1)採用ページへのログイン
この下にある「令和7年4月統一試験登録フォーム」より、「MyPage」にログインしてください。
登録をされていない方は、「登録はこちら」タブより、基本情報の登録を行ってください。

令和7年4月統一試験登録フォーム

2)エントリー
統一試験A日程 令和6年5月25日(土):令和6年4月1日(月)~令和6年5月15日(水)
統一試験B日程 令和6年6月29日(土):令和6年5月7日(火)~令和6年6月19日(水)
の期間に1)の「MyPage」よりエントリーシートの作成・登録を行ってください。
併せて下記募集要項に記載されている書類を第一希望病院郵送で提出ください。
(統一試験1回目:令和6年5月15日(水)、統一試験2回目:令和6年6月19日(水)までに必着)

令和6年度採用(令和6年4月1日採用)

現在、令和6年4月1日採用の方を対象とした看護職員を募集しています。
統一試験(令和5年7月1日)は終了しましたが
引き続き、令和6年4月1日採用の方を募集している病院は、以下のリンクからご確認ください。

募集病院一覧(20231201時点)

また、欠員の状況によっては、既卒の方を対象とした中途採用試験を実施する場合がございます。
採用を希望される方は、病院に個別にお問い合わせください。

採用システム

国立病院機構中国四国グループでは、統一採用試験を実施し、試験結果が評価基準を満たした方は、合格となります。そして合格された方の成績上位者から内定者を決定します。内定者には内定通知書を送付します。

なお、統一採用試験に合格していますが、残念ながら第1希望病院の採用枠に入らず内定に至らなかった方は、第2希望病院・第3希望病院がありましたら採用を調整し、内定へと至ります。

採用スケジュール

お問い合わせ・資料請求
PAGE TOP
PAGE TOP