業務内容

病院は、医師・薬剤師・看護師など数多くの職種から構成されています。病院の管理運営について、中心となって総合調整を行っているのが事務部門です。事務部門は企画部門と管理部門から構成され、それぞれの病院の運営方針や将来構想を企画・立案し、病院運営の円滑な遂行にあたっています。中国四国グループには22病院で約450名の事務職員が働いており、医療チームの一員として他部門と連携し病院を最も有益な方向へ導いています。

■企画課【経理部門】

医薬品等の購入・業務委託などの契約、各種財務諸表の作成、債権・債務の管理等を行います。

■企画課【医事部門】

診療報酬の管理に関する業務、診療報酬に関する分析など病院の収益増を図る中心的な部門となります。

■経営企画室

経営に関するデータを検討・分析し、病院の運営方針、経営戦略などの意思決定を行うための情報発信や企画立案を行う病院運営の牽引役です。

■管理課

人事・給与に関することや労務問題等を取り扱います。多様な人材を最大限に活かすための配置計画を策定します。また、院内の連絡・調整役としての役割も担います。

キャリアアップ制度

採用後は一般職員として採用された病院で勤務します。そこで様々な係で業務を経験していただきます。

以後、係長、専門職、班長、課長への昇任の途が開けています。あなたの努力次第で、施設の事務部門のトップである事務部長にも昇任が可能です。

お問い合わせ・資料請求
PAGE TOP
PAGE TOP